2019年08月31日(土)
テオ・ヤンセン展

中学校も新学期が始まり、日暮れが急に早くなってきたように感じられる今日この頃ですが、

今日は8月最後の週末

午後から、みんなで芸術の森美術館に“テオ・ヤンセン展”を観にいってきました

テレビなどでも紹介されていたので、ご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが

“ストランドビースト” …オランダ語で“砂浜の生物”と名付けられた プラスチックパイプで構成された彫刻たち

今回の展覧会では 映像での鑑賞となりましたが

海風を受け、砂浜を歩く姿はまさに生き物そのもの

 

館内では実際に作品を動かしてみたり…

 

どのような構造になっているかなど、みんな楽しみながら鑑賞してきました

 

明日が最終日ということもあって、多くの来場者でやや混雑していましたが

みんなマナーをしっかり守って鑑賞することができました

 

来週からはいよいよ9月

本格的な秋の訪れを前に、一足先に芸術の秋を堪能した1日でした