2019年09月07日(土)
🍑🍇 果物天国 🍎🍐

今年もはや9月、日暮れの早さと朝の涼しさに秋の訪れを感じる今日この頃ですが

秋といえば やはり収穫の秋 🌽 🥔

夏の日差しをたっぷり浴びて豊かに育った野菜や果物が美味しい季節ですよね (^^♪

 

さて、今日は9月のお楽しみ会

余市町の山本観光果樹園さんに みんなで秋の果物狩りにいってきました

 

関東方面に近づく台風や秋雨前線などの影響で天候の崩れも心配されましたが

昨日から降り続いていた雨も朝には止み、

日中は時折 日差しものぞく、やや汗ばむような暖かな一日でした

 

広い園内(東京ドーム3つ分だそうです)ではこの時期、

桃やプルーン、梨、リンゴ、ブドウなどいろんな種類の果物が収穫でき

たわわに実ったみずみずしい果実が一度に味わえる、まさに “” 🍎🍐🍑🍇

 

甘く熟したプルーン(めちゃくちゃ甘くてジューシー)のほか

 

真っ赤に実ったリンゴ 🍎

桃に梨、ブドウも食べ放題 !

ずっしりと実ったもぎたての梨は 切ると中から水分が溢れでるほどの瑞々しさ でした

 

  大きな房のブドウ get‼

 

なかには、木に生っている果物をみるのは初めてという生徒さんもいましたが

自分の手でもぎとって、その場で食べる果物は

お店で買ったものとは違い、格別の味わいだったことでしょう 

 

美味しくて素敵な一日でしたね 😊