2020年10月03日(土)
石鹸工作 .。o○

新型コロナウイルス関連のニュースがすっかり日常の一部となってしまった感がありますが、この騒動のなか そらいろグループでは衛生管理には例年に比べより気をつかっております

 

さて、衛生環境向上に欠かせない最も基本的習慣が “手洗い”🧼

今年は本当に手洗いの頻度が増えましたよね

今日の集団活動は手洗いに欠かせない”石鹸”をみんなで作ってみました.。o○

 

  

まずは、電子レンジで加熱して溶かした材料石鹸に顔料を加えていきます

 

 

まだ材料が熱いうちに 赤・黄・青 の顔料を少量ずつ混ぜ合わせ、それぞれ思い思いの色に仕上げていきます…

 

色付けが終わったら、冷めて固まるまでしばし待ちましょう 

 

冷えて固まったら、まだ少し柔らかいうちに包丁で好きな形に削っていきます

 

オリジナル石鹸の完成❣

…おぉ、なんか宝石みたい✨

 

こんな素敵な石鹸なら、ちょっと手洗いも嬉しくなりますよね☺

これからも手洗いをしっかりとして、新型コロナウイルス感染予防に努めましょう!