2021年02月27日(土)
ランプづくり✨

2月のお楽しみ会は、そらいろネクスト内にて、ランプづくりを行いました✨

今回も3密を防ぐため、午前と午後に人数を分散しての開催です。

 

説明をよく聞いて・・・

ランプづくりのスタートです!

 

まずは、ランプの土台となる部分に、キラキラのホログラムシートを貼ります。

ホログラムシートは、薄くて切るのが大変💦

「こうやったら切りやすいんじゃない?」「こうしてみたらキレイにできたよ!!」など、生徒さんたちそれぞれが、工夫して教え合いながら切る姿が見られました。

 

土台作りが終わったら、いよいよ飾り付けです🎀

色とりどりのセロハンを、好きなように切り貼りしていきます。

みなさん、真剣です・・・

飾り付けは、生徒さんそれぞれの個性が輝きました🌈

 

セロハンを色とりどりにちりばめた作品や、何やらストーリーを感じる作品、

お魚さんが泳いでいる作品もありました🐟

組み立ても終わり、できあがったものがコチラ!

 

ライトをつけると・・・

幻想的な輝きがとてもキレイでした⭐

 

ランプづくりの後は、お待ちかねのおやつの時間です🍮🍴

食事中の飛沫を防ぐため、パーテーションを使用しています。

今はまだ、みんなでワイワイと…というようにはいきませんが、いつもより少し豪華なおやつに、生徒さんたちの笑顔が見られました😊

 

来週からは3月、今年度最後の1か月になります

引き続き体調管理には気を抜かず、楽しく元気に過ごしましょう⛄